アイスクリームトラックで始まって今は名店!Van Leeuwen Artisan Ice Cream

by

ニューヨークには季節が夏と冬の二個しかないとよく言います。暑いなと思っていたらすぐ寒くなってしまいますからね。ということで、夏が終わる前に!!!とリスト作成して頑張りましたよ (o'ヮ'o)♪
その一つ、アイスクリーム。あ!もちろん冬にも食べるからただの言い訳 (*≧艸≦) ウフフ

さて、このVan Leeuwenという、読み方に困るアイス屋さん。以前に一度Sohoでトラックを見かけたことがあります。そこまで暑い季節でもなかったのにこのトラックの前に出来た行列の長さにビックリ!
なになに?!?!これ有名なの?食べとく??と、知らないけど一応焦るワタクシでしたが、本当に行列が長かったのでパスしました。
後でNちゃんにその話をしたら、あのアイス屋さんはトラックで始まって流行りすぎて店舗も持つことになったとか! (*゚ο゚)!
このニューヨークで食べ物の商売をするモン、うちらヨメ2人組の許可なしではあかんのじゃ!!!とばかりに、行ってきました。
場所はイーストヴィレッジです。

お店の手前で道路かないかの工事をしてて残念なことになってましたが、ベンチも二つおいてあって天気のいい日にはお外で楽しめそうです。

本日のスペシャルと定番メニュー。
このアイス屋さんは環境への配慮と厳選された材料へのこだわりで有名だそうです。

店内がとてもオシャレ!ツーンとしたオシャレではなく、落ち着くような癒されるようなオシャレでした。

2スクープ(スモール)頼みました。味は2個選べるので手前の私のはミント、下にアールグレイ。
普通ミント味と言えばミント色を思うでしょ?でもこんな色してすっごいミントが聞いていて息がすーすーしましたよ。アールグレイも滑らかで濃厚ですっごい美味しい!

Nちゃんのはブルーベリー(合ってる?!)、下にチョコレートでした。このチョコレートアイスクリーム、実はヴィーガンだったのです!卵や牛乳まで動物的な食材は一切取らないのがヴィーガン。なのにこんな滑らかでこんなに濃厚で、どうやった作ったんでしょう。全然気づかないほど普通に美味しいチョコレートアイスクリームでした。

トラックで始まって流行りすぎてお店まで出したというわりにはお客さん少ないやんと思いきや
私たちが行った時間が早すぎたようで、3時頃になるとほぼ満席になりました。こりゃあ、街でトラック見つけたら並びますよ!イーストヴィレッジはなにげに行く機会がない町ですからね。

お店の窓にもトラックの絵が。
可愛いですね!

Van Leeuwen Artisan Ice Cream (yelpの詳細)

48 1/2 E 7th St
New YorkNY 10003
(718) 701-1630

ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村